たまには映画

バニラ・スカイ
オープン・ユア・アイズのリメイク。
この映画はオイラも先輩に薦められて観たのですが、
キャメロン・ディアスのイッちゃってる演技が素晴らしいです。
この映画の中では何よりも印象に残ります。
そして毎度のごとくトム・クルーズがカッコイイ!
大体の感想はこんな感じです(笑)
あ〜あと、トム・クルーズが壊れながら(笑)、
腰を振ってる某シーンがとても好きです。


個人的にはストーリーを楽しみたいのなら、
原作のオープン・ユア・アイズを観たほうがいいと思ってます。
もちろんバニラ・スカイの方もおもしろいんですけどね。
原作の方は、あの何とも言えない暗さと、淡々と続く違和感が好きです。
キャッチコピーや映画のタイトル(原作の方)である程度
ネタバレしてるのですが・・・その辺には触れないでおきましょう(笑)
ホラーではないのですが、色々考えれば怖いかもしれない話。
ありがちではあるけれども・・・